注意! これは某の記憶(メモ取ってません)を呼び起こして書いてます、当日寝不足等の理由により、事実と異なる点が多々ございますが、その時は文句でも言ってください


二千六年 五月 二十日 昼ごろ

一足先に例大祭へ向かう為に電車でのんびりと宇都宮から東京へ移動・・・だがそこに思わぬ落とし穴が・・

強風の為に電車一時止まります

結局そこで47分の足止め・・更にその後
倒木撤去の為、しばらく止まります

まぁ前途多難というか、イベントに来るなといわんばかりの足止め連発でした・・


二十日 時刻不明 
なんとか東京についた後、秋葉原のホワキャンへ、そこで東方サッカーのムービーを見た後、ドリームノートに藍様を描いてきました・
ええ、「藍を嫁にくれ!!」という魂の叫び付きで(マテ
そしてまんがまつりの演奏会のCD買ってその後、ゲーセンへ、そこで14枚ほど500円玉作った後、浜松町へ(マテ!!

二十日 10時辺り・・・
近くの手ごろなダンボールをつなげてダンボールマットをつくり、明日用に小銭入れを作って、12時頃に寝ました
・・・・大体1時間ほど!!

二十一日 1時 
妙に寝れない・・何故!・・答えは簡単、蚊に襲われたから!!
4時まで交戦の後、痒くて五月蝿いので撤退、そのまま駅でぼーっとする


二十一日 朝7時辺り
とりあえず会場の様子を見てみたくなって、池袋へ、駅内をうろついた後、そこで謎の軍団を見かけたのでおもむろに付いて行くと、アッサリつけました、会場へ
そして、朝の7時辺りの時点でもう人が並んでました・・・マジカヨ!!
あまりの凄さにリュージ殿に電報 、そして会場付近をおもむろに歩き回ったり・・くろあんこ殿に連絡を入れてみたり
(くろあんこ殿は今回、サークルのお手伝いを快く引き受けてくれました、かたじけない!!)
そして会場入り口付近に戻ると・・・列が長くなってる!!
会場階段付近で手すりに座ってぼ〜っとしていると、どこかで拝見したお顔が・・・、まぁかるく列が長くなってきたりしたので頭に残った疑問を片隅に置きつつもナンジャタウン付近を散策(マテ!!)
適度に時間を潰して、朝食用のゆでたまごとお茶のペットボトルを入手した後、また手すりに座ってぼ〜っとする(ちなみに当日、階段で手すりにすわって鞄に下駄とお面つけてた変人は某です)
どんどん入る人を見つつ、くろあんこ殿と連絡をとりながふと横を見ると、距離約20M辺りの所に先ほどの以前どこかで拝見したお方が・・軽く記憶を辿った後、そのお方の正体がわかったので軽く会釈した後、おもむろに接近!!
ええ、どこかで拝見したはずです、だって黒ストのえrい人、静流殿でしたから!!

軽くまったりと抽選方法とか人の人数などの会話をしていましたら、みっくす殿参上!、始めましてのご挨拶をして、入場者人数の予測をしていますと、くろあんこ殿に軽く補足された模様、そりゃ手すりにのって下駄はいてれば目立ちますよ・・げふん
くろあんこ殿と合流した後、メンバーが4人になったところで九時三十分になったので入場開始いたしました・・・が!!

入場口はどこだろう・・・・

いきなり第1歩を踏み出せなかったので、スタッフの人に道を教えてもらって、無事なんとか入り口まで辿り着きました・・・ホントスミマセン


九時四十分少々前ごろ
入り口に何とか到着後、あまりのオーラに、
某「逃げてイイデスカ?」
他の方々「駄目」
いやはは、これで本が届いてなければ切腹ものですよ、ほんと、入場前に静流殿が
印刷所から電話がかからない方が良い」とおっしゃっていましたが、
電話が無ければ無いでコワイデス!!
そんなこんなで、静流殿、みっくす殿と分かれて、自分のスペースへ
其処には・・机の下にねこのしっぽのダンボールが!!、よかった、腹を切らなくてすみました(マテ!!
かるくチラシとかを退けて、ダンボールから本を出して、さっそく鞄に投入!、軽くスペースの準備をしていますと、あんけん殿から先制攻撃(マテ!)そしてれみりゃタオルを頂きました、ありがとうございます!!、そして打ち返しで本をお渡ししてみたり(これが交換か!!
その後、両となりのサークル様(ルシファーキャット様、はるいちばん様に新刊を押し付けて
軽く打ち返し弾をもらって、その後挨拶回りに、(ちなみにこの時、某は下駄にじんべえに袴はいてました)、くろあんこ殿にもご挨拶回りように本をお渡しして(マテ!!)、そのままご挨拶回りへ

まず、某とくろあんこ殿の共通ご挨拶先、北の勇者ことレイぽそ殿にご挨拶、忙しそうな中どうもスイマセンデシタ!そして白玉ありがとう!咲胸は後でゆるりと入手しませう〜


その後、くろあんこ殿のご挨拶先へいくも、当人不在との事・・・そんなこんなしていますと、しゃおみん殿と遭遇!!二人時間差同時ご挨拶!、なにやら忙しそうでしたが、此処でも新刊入手!どうもありがとうございます!!

その後、くろ殿と別れまして単独ご挨拶回りに!


とりあえず静流殿へとご挨拶に、めっさ笑われました・・・・なぜならその時の某の格好は何時の時代の人だと突っ込まれそうな物でしたし・・・・
そして此処でも新刊入手!!、タイトルからしてもうスバラシイ!!


次に、リュージ殿の下へご挨拶&御土産を渡しに・・サークル準備中に押しかけてスミマセンデシタ!
御土産のほうは、「ベラボーマン」と「YsW(PCエンジンのほう、マスクオブサンじゃないですよ〜)」を・・・ついでに悪魔城ドラキュラX〜血のロンド〜も渡せばよかったのですが・・PCエンジンDUO−Rに入れっぱなし・・・ ベラボーマンとYsは高知では普通に980円とか1980円とかで山積みされてましたし・・・
そしてドッツで表されたマリサを拝見させてもらいつつ、新刊とペーパーとコピー本を頂きました、センセー太っ腹ですよ!!次はオフセでマリアリ本をば・・


そんなこんなしながら、前々からお世話になっているメイリンとジャッジメンの御方、ASK殿に真正面からアタック!!早速先制攻撃とばかりに反省会を渡してみたり・・・、いやはややはり皆様忙しそうでして、ASK殿も忙しい中、メイリン劇場を打ち返し弾として授けてくださって、もう今回某は貰うだけじゃないんだなぁ〜って、それだけで本作ってよかったと思えました


続きまして、移動中に我らが兄貴ことnagare殿を 発見!!さっそくバックアタックを仕掛けさせていただきました、そしてうわさの「バイク本」を入手!!、いやはや、お忙しそうな中、本当に申し訳ない!ありがとう!兄貴!!



そして勢いに任せて斗沢殿の元へ(ラジオ面白おかしく聞かせてもらっています)、なにやら斗沢殿も準備中のご様子・・・いやはや忙しそうです、そんな中、本を押し付けたり(マテ!!

さらにカウンターでゆかりんち入手!やったね!某!さらにアルムソ8ページ増量版まで入手(そしてあの裏メニューを・・・某のは載せなくて正解ですよ〜)、やったぜ!1が15くらいになったようなお得感!!


そんなこんなでうろつきながら一度八雲島に帰還、そこからたらこ殿とあんけん殿に此方からご挨拶、そしてたらこ殿の家族本入手!!義理の妹が増えちゃった模様、目指せ幸せ家族!


次に前々からご挨拶したいと思っていた、あの八雲一家の偉い方々のお一人、えださんにご挨拶!!、いやはや、えださんは本当に江田かった・・・・とてつもないオーラガ表紙からもひしひしと感じられました


そのまま壁伝いにぐるっと回りまして、これまた八雲一家の偉い方々の一人、SASUKE殿の元へ、いやはや、殆どお話しすることはありませんでしたが、それでも此方の「八雲本らしきもの」を手渡せましたし、「八雲式〜春〜」を頂けました!イヤッホゥ〜!!


その後、精神電波様の元へ、何やらお忙しい模様でしたので、(確か)本を2冊ほど贈りつけて早々に撤退、アトリエを後で取りに来てくださいとの事でしたので、後で取りに行きますよ〜と言い残し、そのまま壁伝いに移動!

テクテクと歩いておりましたら、何やら某が着けているお面とまったく同じお面をしたお方が・・・(後にこちらの御方と判明)その新しいお面を見て、これから多くの想いが籠っていつの日か夜中に目が光りだすのかなぁ〜っとか思ったり・・ そしてノリで本をお渡ししてみたり(マテ!!、 本を頂いたり(オイ!!




あとは斗沢殿のラジオのつながりで、流氷飴殿に本をお渡ししたり、もらったり、他の方を探して迷ったり・・・・皆さんにご挨拶できなかった・・・・げふん



んでもってその後自分のスペースにもどってみたら、くろあんこ殿が戻ってらしたので、二人で精神電波様の下へ、館川殿の体調が優れないご様子で、患者殿がせっせこ頑張っているさなかに2人でおしかけちゃってスイマセン!!(そしてどのタイミングで新刊を頂いたか、某のメモリーがぶっ飛んじゃってまして・・・げふん)



そして今回、ねこりん殿ZMC殿がいらっしゃらなかったご様子・・八雲一家の偉い方々の内のお二人が!!

ねこりん殿にはmixiや合同本、お絵かきOFFと色々と本当にお世話になってますし、ZMC殿は、マリみての世界を教えてくださったお方ですし・・でもお二人とも事情がおありなのでしょう(ねこりん殿、お仕事頑張ってください)、無理強いは出来ません、もし今回の某の本をよこせと仰られるなら送りますとも、ええ


そんなこんなしながらまったりしつつぐったりしてますと見事に例大祭開幕!!、そして此処からはハイペースなレポに!!


始めに、くろ殿に、此方のお方の新刊とゲームを入手していただくように頼みました、ええ、この配置は絶対に間違ってます、確実に列が出来ます!!(事実イベント中に外に移動した模様)




そしてくろ殿がご挨拶&蒐集から帰ってらっしゃったので、とりあえず咲胸を入手すべく移動開始・・・・中央付近の人の壁に阻まれマトモに移動できなかったので、リュージ殿の下へ、いやははは、何この回避グレイス不可男幕


その後は回ってきたコミュニティーノートを書いたりしながら2人でまったりしていますと、くろ殿の相方の御嶋殿がいらっしゃって、何やら連れの方とはぐれちゃったご様子・・・この中で人探しはヤバイですねぇ、此方はけっこうまったりしてましたが、中央付近はもう密集地帯!!、その中にご友人を探しに行く御嶋殿の背中を見送りつつ、まったりと・・


その後、無事ご友人も来られて、御嶋殿も合流したり、くろ殿が1万円札しかないとの事だったので、両替した後、お茶が神隠しにあってたので買いに行ったら財布の中に小銭が無かったり・・・小銭が無かったのでレイぽそ殿に泣きついて一万円札を千円札10枚に変えてもらったり、いやはやスミマセン!!


その後、シンヤ殿が一般参加なさるとの事で、人ごみに巻かれつつ七瀬殿の元へ、まんがまつりの時にリュージ殿と一緒にいらっしゃった方だったようなと思いながら、行ってみると其処には妖夢が・・
此処に段平あればそれっぽい事に・・でも妖夢には勝てないって・・・まちがいなく切り捨てられる・・・
と言う事で、シンヤ殿の分とあわせて2冊ほど送りつけたら新刊を頂きました、やったぜ!!


その後で、御嶋殿とご友人が合流したりと、一気ににぎやかになってみたり・・


その後は、4人でまったりしつつ、サークルの名札をくろあんこもちに変えたり(マテ!!)4人でじゃんけんして、負けた人を留守番させて ラクガキしに行ったり・・・あれはかけない・・壁にかけません・・・ゆれてました、コミュニティーノート含めて全て藍しか書いてません


あとは、自分のスペースに戻ると、なんと本家からCDががが!!しかも本を神主代理のお方にお渡ししたって〜!?!?!・・・あれはヤバイって、「ベルトに見覚えがある」や「キャラ全員出てません?」とか言われましたし・・・あはははは、流してください!!


で、生の神主様を見に逝こうということで、またもじゃんけんを・・結果は某が負けたり・・・グハァ!!! 居残りしてます〜


で、まったりぐったりしてると、後方より声を掛けられたり・・・・ええ、後に解りましたが、此方の御方の紅月殿と判明!!、かっこいい藍がお好きとのことで、やったぜ仲間ハケーン!!そして新刊を2冊も頂きました、表紙見た限りでは「藍VSフラン」と「藍VSもこ」でして、(あっちゃ〜、先にやられた)と思いましたとも・・ んで此方の新刊をお渡ししたのですが・・・うちの藍・・・・特にこの本の藍はかっこいいとは程遠いものですが・・
それ以前に、某の描く藍様って・・・         藍を少しでも表現できているのだろうか・・多分できてないと言う事で


まぁそんなんなので、流石にヤバイと思い、スケブに描いてた藍をお渡しした後、どうやら3人で参加なされてたようなので、残り2冊+正月ネタの線画(若干ミスバージョン)と実験絵もつけてそれで今回の某の本のやっちゃってる感を緩和させようかと・・あははは


そんなこんなやってましたら、終了時間がやってきまして・・・拍手で終りを迎えました、この充実感はスバラシイ!!参加なされた皆様!本当にお疲れ様でした〜!!




というわけでレポ〜終了後〜へと続きます

戻りますよ